ブログ

学校からのお知らせ

ハッピーサマースクールについて

 来週28日(月)~30日(水)に行われるハッピーサマースクールについてご連絡いたします。2学期始業に向けての準備登校になります。申込をしているお子さんは忘れずにご参加ください。

(1)当日の流れ

   登校      8:20~8:30  いつもの昇降口から入る

   ハピタイム   8:35~8:45  健康観察や終わっている夏休みの宿題提出の時間

   サマータイム  8:55~9:20  新学期を前に在家っ子同士で仲を深める時間

   下校      9:30       スクールタイム(以下)に参加しない児童の下校時刻

   スクールタイム 9:35~11:05 算数が「分かる」「できる」ようになる時間

   下校      11:15      スクールタイムに参加した児童の下校時刻

(2)保護者様へのお願い

   ・欠席をする場合には午前8:00~8:20の間に欠席連絡フォームに入力してください。

   ・8:35から出席確認を行います。確認できない場合は、保護者の方へご連絡をいたします。

   ※持ち物等詳しくは、「ハッピーサマースクールカード」をご確認ください。

 

2学期のスタートに向けて

 9月1日(金)より第2学期が始まります。お子様の様子はいかがでしょうか。久しぶりの登校に不安を感じていたり、生活リズムの乱れや睡眠不足などにより体に不調を感じたりしていることがあるかもしれません。また、夏休み中の宿題をやっていないから学校に行きたくないということもあるかもしれません。もし、心配な様子が見られたら遠慮なく学校にご相談ください。

 始業式日には、熱中症に十分気を付けて、登校させてください。学校でお子様に会えることを職員一同楽しみにしています。