ブログ

学校からのお知らせ

3学期のスタートに向けて

 新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

※以下、保護者メールと同様の内容です。

【在家小】3学期のスタートに向けて

1月10日(火)より第3学期が始まります。お子様の様子はいかがでしょうか。久しぶりの登校に不安を感じていたり、生活リズムの乱れや睡眠不足などにより体に不調を感じていたりすることがあるかもしれません。もし、心配な様子が見られたら遠慮なく、学校にご相談ください。

また、新型コロナウイルス感染症に関わる自宅待機(濃厚接触者、陽性者、PCR検査等の結果待ち、同居する家族の体調不良等)や登校についてご心配のある方も遠慮なく学校にご連絡ください。

学年情報冬休み号を確認して、忘れ物のないように登校させてください。10日(火)体温等の記入・押印・サインは冬休みの「生活点検表」に忘れずに記入をしてください。

10日(火)に元気な姿の子供たちに会えることを職員一同楽しみにしています。本年も保護者様のご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

川口市教育委員会教育長メッセージ

 川口市教育委員会教育長から、小学生のみなさんへのメッセージです。トップ画面にも同様に掲載しています。

(小学校低学年用)冬休みを心身共に健康に過ごすための市教育委員会からのメッセージ.pdf

(小学校高学年用)冬休みを心身共に健康に過ごすための市教育委員会からのメッセージ1.pdf