ブログ

学校からのお知らせ

冬の交通事故防止運動

 川口市教育委員会によると、特に「小学校低・中学年による交通事故、帰宅後の交通事故、自転車による交通事故」が多く発生している傾向にあると報告がありました。つきましては、下記のリーフレットを参考にしていただき、改めて冬休み前にお子様に交通安全についてお話しください。学校でも、じゅうぶんに指導してまいります。

冬の交通事故防止運動①.pdf

冬の交通事故防止運動②.pdf

埼玉県教育委員会より 「規律ある態度」について

 令和3年度の調査結果が届きました。

【成果項目】「あいさつ」 【課題項目】「整理整頓」・「話を聞き、発表する」

 結果を受け、学校でも今後の教育活動に生かしてまいります。以下のリーフレットをご覧いただき、ご家庭でもご協力をお願いいたします。

規律ある態度 家庭用①.pdf

規律ある態度 家庭用②.pdf

厚生労働省(こうせいろうどうしょう)より 「感染拡大防止について(かんせんかくだいぼうしについて)」

 21の言語で紹介されています。ご覧になり、感染拡大防止対策の徹底をお願いします。

 21のことばで しょうかいされています。よんでいただき、かんせんしないため、させないためのたいさくを おねがいします。

https://www.c19.mhlw.go.jp/dl-jp.html

※新型コロナウイルス関連ページにも掲載しています。

9月27日(月)はお弁当・水筒持参日です

 9月27日(月)についてお知らせします。よろしくお願いいたします。

・通常通りの登校となります。

・給食が出ません。お弁当と水筒を用意していただき、持たせてください。体温記録票も忘れないようにしましょう。

・28日(火)からは給食が出ます。

・27日(月)~10月1日(金)まではオンライン日課となります。

9月13日(月)からの対応について

 緊急事態宣言が延長されました。子供たちの学びを止めないために、再度、日課や学校行事について検討をしましたのでお知らせいたします。ホーム画面の「新型コロナウイルス関連」にも同様のお知らせをしています。以下の3点全て、ご確認ください。

①9月13日からの教育活動における教育活動と下校について.pdf

 ※①については、学年によって用紙が異なります。ご注意ください。

②オンライン日課表(9月13日から).pdf

③運動発表会延期のお知らせ.pdf