ブログ
【1年】校外学習①
投稿: 在家小学校 (08:54)
先週の天気予報と打って変わって、夏を思わせるような快晴です。
子供たちは、登校後に教室で健康観察を済ませ、トイレに行ってから外に出てきました。
出発式は手短に、今日の見学のめあてと約束を確認しました。
暑い日になりそうなので、「熱中症に気を付けながら、元気に行って、元気に帰ってこよう」「困ったときや調子が悪いときはすぐに先生に教えてね」とバスの中でも伝えました。
みんな元気いっぱいに学校を出発です。バスが待っている場所まで移動します。
バスが見えると「あっ、あのバスで行くの?」「やったぁ!」「楽しみ~」と元気な声が聞こえます。