新着
 26日(金)、6年生の教室では理科「生物と地球環境」の学習で、ゲストティーチャー神山先生をお招きして授業をしていただきました。途中の休み時間には、教室の前に集まって興味深そうに資料を見る6年生の姿がありました。神山先生、ありがとうございました。  先日、学校だよりを配付しました。よくお読みいただき、感染拡大防止にご協力をお願いします。また、3月1日(月)には、青色の体温記録票(土曜・日曜分)と緑色の体温記録票(月曜分)の両方の提出をお願いします。今年度も残り1か月です。元気に過ごすことができるよう、ご家族様も体調管理にご留意ください。
ブログ
02/20
パブリック
 18日(木)に3年生のクラブ見学がありました。クラスごとに、各クラブの様子を真剣に見ていました。どのクラブを希望するのでしょうか。来年度の活動が楽しみですね。
川口市の子どもたちへメッセージが届きました。 笑顔を忘れず、協力し、助け合いながら過ごしていきましょう。 ※新型コロナウイルス関連のページにも同様に掲載しています。  ご確認よろしくお願いします。 小学生向けメッセージ(令和3年2月8日).pdf
 朝方、寒さが強い日には、校庭の土が凍ってしまうことがあります。日中になって気温が上がると溶け出し、ぬかるんだ状態になります。そこを踏んでしまうと、校庭が荒れてしまい、翌日そのまま、また凍り・・・。  先週、体育委員さんが校庭をならしてくれました。ありがとう。このように、在家小学校の高学年は、全員が委員会に所属し、学校や下級生のためにがんばって仕事をしています!    
ブログ
02/08
パブリック
 今年度、川口市書きぞめ展覧会は開催されませんでした。そこで、校内で書きぞめ展を開催しました。元気いっぱいの字が、それぞれの廊下に掲示されています。在家っ子のみなさん、ふだん書く文字もていねいに書くことを、今まで以上に意識しましょうね。