ブログ

2020年3月の記事一覧

休業期間中の校庭開放の日程について

市からの通知を受け、前回校庭開放についてお知らせいたしましたが、本校での今後の校庭開放の日程については、以下の通りになります。

[開放日]

3月30日(月)、3月31日(火)、4月7日(火)

の3日間

[開放時間] 

午前9時00分〜午前11時00分

[開放場所]

在家小学校校庭

※利用の際は、必ずインターホンにて職員室にご連絡下さい。受付名簿に記入をしてからの利用となります。

※利用の注意事項については、前回のお知らせをご確認ください。

休業期間中の校庭開放について

 別添のとおり、川口市教育委員会より通知がありましたので、お知らせいたします。なお、本校での対応は以下のとおりといたします。

【期間】 3月23日(月)~4月7日(火)まで

【開放時間】 午前9時00分~午前11時00分まで

【開放場所】 校庭

【対象者】 在校生及び保護者

※登下校については、保護者の送迎をお願いいたします。

※必ず保護者の方と一緒に受付をお願いいたします。(来校時・下校時)

※土日、及び24日、26日は開放いたしません。

※学校の体育備品及び遊具は使用できません。

※大人数が集まって、密着するような遊びはできません。

※必ず健康観察を行い、体調が悪い場合は自宅で過ごすようにしてください。

 休業中の校庭の開放について.pdf

令和元年度卒業証書授与式保護者の参加について

標記の件について、川口市教育委員会より通知がありましたのでお知らせいたします。この通知により、出席者は卒業生と学校職員のみとなります。また、風邪等の症状がある児童は参加の自粛をお願いするとしております。詳しくは、以下のファイルをご確認ください。

【在家小】コロナ対策に関する令和元年度卒業証書授与式保護者の参加について.pdf

 

臨時休業期間中に係る「彩の国 体つくりチャレンジプログラム」の実践事例の紹介

埼玉県のホームページにて、「彩の国 体つくりチャレンジプログラム」の実践事例が掲載されています。家庭での体力維持・向上の参考になりますので、ぜひご覧ください。

http://www.pref.saitama.lg.jp/f2211/karadaugokasusannkourei.html

また、文部科学省のが設置している「子どもの体力向上ホームページ」もありますので、こちらもご覧ください。

http://www.recreation.or.jp/kodomo/

児童の健康状態把握のメール配信のお知らせ

本日、「川口市保護者緊急情報メール」にて、児童の健康状態把握のメールを送付いたしました。アンケートが添付されていますので、明日13日(金)午前10時までに、児童一人一人に回答をお願いいたします。

状況によっては、学校からお電話をさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

なお、引き続きご家庭でのお子さんの健康管理についてご協力お願いいたします。また、お子さんの具合が悪くなった場合には、学校にもご連絡いただければと思います。