ブログ

学校からのお知らせ

個人面談ありがとうございました

 今週は個人面談週間でした。ご来校いただき、誠にありがとうございました。共有させていただいた内容を今後の教育活動に生かしてまいります。今後ともご協力の程、よろしくお願いいたします。

 昨日荒天により面談を延期された保護者様、ご連絡いただきありがとうございました。近日中に担任よりご連絡差し上げますので、改めて日程調整をよろしくお願いいたします。

「子どもの命を守る」ための市教育委員会からのメッセージ

 新年度が始まり、まもなく1か月を迎えます。この時期は新たな環境下で気を張って生活していた疲れや友人関係の悩み等がで始まる時期でもあります。学校と家庭とが密に連携を図ることで、子どもたちの心身の健康を守りましょう。

川口市立小学校のみなさんへ(教育委員会メッセージ).pdf

春休みを心身共に健康に過ごすための市教育委員会からのメッセージ

 在家っ子のみなさんへのメッセージです。お家の人と一緒に読んでください。

(小学校低学年用)春休みを心身共に健康に過ごすための市教育委員会からのメッセージ1.pdf

(小学校高学年用)春休みを心身共に健康に過ごすための市教育委員会からのメッセージ.pdf

あ、地震!その時あなたは冷静な行動がとれますか。

 東日本大震災の発生から間もなく12年を迎えます。保護者の皆様、日頃から地震発生時の対応についてはご家庭で話し合われているでしょうか。「減災と共助」の観点で、今一度各ご家庭で話し合われてください。東京都・埼玉県からの啓発資料です。

大地震、災害時はSTOP!一斉帰宅.pdf