ブログ

2020年6月の記事一覧

しらさぎ日課がスタートしました

 通常登校が始まりました。久しぶりの休み時間です。

まだ、遊具やボールなどは使用できませんが、友達と過ごす時間を楽しんでいました。

音楽や体育も、少しずつですが授業を再開しています。

専科の先生の授業もスタートしました。今後も適宜、授業の様子などをお伝えしていきたいと思います。

 

今日の授業風景

 分散登校も2週目に入りました。日本語指導教室も始まりました。1年生は前後の距離をとりつつ、きちんと一列に並んで「学校探検」をすることが出来ました。

今日の授業風景

今日もよい天気に恵まれました。少しずつ子供達もクラスや先生に慣れていっている様子です。「今日の授業はどんなことをした?」と、聞いてみてください。 

分散登校初日の様子

 午前中は地区Aの児童、午後は地区Bの児童が登校しました。明日は午前と午後が入れ替わります。ご注意ください。また、気温も高くなりそうです。水筒の用意をお願いします。

入学式の様子②

 本日はお子様のご入学、誠におめでとうございました。後半に行われました1年2組の様子です。2組のみなさん、明日も気をつけて登校してきてください。

入学式の様子①

 本日はお子様のご入学、誠におめでとうございました。前半に行われました1年1組の様子です。1組のみなさん、明日も元気に登校しましょう。

6月1日(月)始業式の様子

 6月1日(月)に始業式が行われました。A地区とB地区に分かれての登校にご協力いただきありがとうございました。子供達は登校後、すぐに手を洗います。それから課題等を提出して、放送による始業式に臨みました。