ブログ

2021年8月の記事一覧

夏季校内研修の様子

 在家っ子のみなさん、もうすぐ始業式です。先生たちも勉強をしたり体を動かしたりと、準備を進めていますよ。 1日(水)に会いましょう!待っています。

〇在家小学校、在家中学校、柳崎小学校の3校で、小中合同研修会をオンラインで実施しました。

〇エピペンの使用方法や担架の使い方、色覚についての研修をしました。

〇国語科の研究に関する研修を実施しました。

〇体育科に関する実技研修も実施しました。

 

8月23日(月) 低学年図書室リニューアルに向けて

 低学年図書室に机やイスが設置されます!本日、PTA役員のみなさんにお手伝いいただき、柳崎小学校から長机やイスをいただいてきました。暑い中作業していただいた役員の皆様、本当にありがとうございました。在家っ子のみなさん、2学期にリニューアルされる低学年図書室を楽しみにしていてくださいね。

8月20日(金) 在家っ子のみなさん!

 在家っ子のみなさん、元気に過ごしていますか。今年の夏休みもがまんすることが多いですが、健康を一番に考えて夏休みを過ごしていることと思います。お家で仕事(お手伝い)や勉強はしていますか。夏休みもあと10日くらいですね。先生たちもみなさんに会えるのを楽しみに、準備や勉強をしています。おたがいにがんばりましょう!