ブログ

2023年7月の記事一覧

1学期終業式

 暑さ対策からオンライン放送で終業式を行いました。校長先生からは夏休み中の「探求」についてお話をしていただきました。代表児童の言葉や表彰など在家っ子たちが活躍した終業式でした。在家っ子のみなさん、夏休みの生活についてお話がありましたね。安全に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてください。保護者の皆様、1学期間、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。

浦和レッズハートフルクリニック

7月10日(月)1時間目~3時間目に浦和レッズハートフルクラブの方をお呼びし、授業を行いました。元日本代表キャプテン落合弘様には、何事にも一生懸命取り組むことや挨拶などの基本的な行動の大切さについて講義していただきました。その後のサッカー体験では暑い中、各クラス楽しくサッカーをすることができました。この貴重な経験を今後の生活に生かしてほしいと思います。

読み聞かせの様子

 13日(木)、1学期最後の読み聞かせがありました。読み聞かせボランティアの皆様、暑い中、子供たちのためにご来校いただき、ありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。在家っ子のみなさん、もうすぐ夏休みです。夏休みに読む本は決まりましたか。ステキな本と出会えることを願っています。

読み聞かせの様子

 読み聞かせボランティアの皆様、本日もありがとうございました。昼の時間帯に移動になった読み聞かせですが、準備にゆとりができたので、時間いっぱいお話を聞くことができます。来週もどうぞよろしくお願いいたします。

小中連携合同引渡引取訓練

 3日(月)に引渡引取訓練を実施しました。暑い中、足をお運びいただきありがとうございました。今年は、初めて在家中学校と合同で訓練を行いました。中学生が小学生の引取者になったり、中学生も小学生と一緒に引き取られたりと、これまで以上に実際を想定した訓練をすることができました。