ブログ

2021年7月の記事一覧

7月30日(金) いじめゼロサミット地区会議

 在家小周辺の小学校と一緒に、いじめゼロへ向けた取組について話し合いました。5校で共通した活動を行うことになりました。取組については、2学期に児童会からお知らせがあると思います。児童会長、今日もがんばりました!

今日の金管クラブ♪

 あれ?音が消えたな・・・そう思って音楽室に行ってみると、練習の合間の「レク」の時間でした。メリハリをつけて練習することで効果も上がります。在家っ子のみなさん、お家で学習するときの参考にしてください。

金管クラブ練習♪

 本日から金管クラブの夏季練習が始まりました。音楽室だけでなく、いくつかの教室も使用して練習しています。廊下に出るとたくさんの音色が聞こえます。一生懸命に練習する素晴らしい姿が見られました。

7月26日(月) サマースクールⅠ

 4日間の連休をはさみ、サマースクールⅠが行われました。本日も暑い中でしたが、参加した子供たちは一生懸命に学習に励んでいました。サマースクールⅡは8月の後半です。在家っ子のみなさん、心と体を休めつつも、学習や運動もがんばる夏休みにしてくださいね。

 

7月21日(水) サマースクールⅠ

 夏休み1日目。朝から暑い日でしたが、元気に登校して学習に励む在家っ子がたくさんいました。来週の月曜も先生たちが待っています。一緒に頑張りましょう!

 在家っ子のみなさん、いよいよ東京オリンピックが開催されますね。テレビの前で熱い声援を送りましょう!!