ブログ

2022年9月の記事一覧

教育実習生 授業風景

 9月から、1年生と4年生の学級に1名ずつ教育実習生が入り、日々学んでいます。来週はいよいよ研究授業です。この日は、研究授業教科である「算数」の授業におじゃましました。残り1週間です。授業時間や休み時間にたくさんの子供たちとふれ合ってほしいと思います。

音楽会練習風景 3年生

 3年生の学級におじゃましました。さすが中学年といった態度で学習に臨んでいました。楽器の数が増えたり、メロディが複雑になったりしていましたが、先生のお話をよく聞いて練習に取り組んでいました♪

 

音楽会練習風景 1年生

 初めての音楽会♪ 1年生の学級におじゃますると、一生懸命に先生のお話を聞き、集中して演奏する姿が見られました。練習の度に、音がそろい、音色がきれいになっています。当日を楽しみにしていてください!

音楽会練習風景 5年生

 5年生の学級におじゃましました。聞こえてきた曲は、「東京オリンピック開会式」でも流れた、あの世界的に有名な曲でした。今後、さらに練習を積み、どんなハーモニーとなるのか楽しみです♪

なかよしグループ交流会

 13日(火)に、なかよしグループ交流会が行われました。久しぶりに顔を合わせ、嬉しそうにお話をする姿も見られました。2学期もたくさん遊んでほしいと思います。