ブログ

2021年10月の記事一覧

10月6日(水) 2年生食育授業の様子

 元郷給食センターから栄養士の先生をお招きして、2年生に食に関する授業をしていただきました。4時間目終了後には、給食を食べる様子も見てもらいました。みんな静かに給食をいただいていました。今日もおいしい給食、ごちそうさまでした。

 

10月5日(火) 5年生、おかえりなさい!

 16:30、5年生が大貫海浜学園から帰ってきました。少々疲れた様子ではあったものの、最後の到着式まで集中して臨むことができました。以下は学園での生活の様子です。詳しくは5年生まで聞いてみてください。素晴らしい天気に恵まれた1日でした。5年生のみなさん、この後は運動発表会へ向けてまっしぐらです!がんばりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月1日(金) オンライン授業の様子

 本日でオンライン日課が終了します。これまでと日課が大きく変わった中でも、子供たちは一生懸命に学んでいました。素晴らしい学習態度であったと思います。ご家庭でも、多くのご支援をいただきました。誠にありがとうございました。来週からは通常日課です。学校だよりや学年情報、学級通信でご確認ください。

〇4年生 国語 文字がきれいになってきたとほめられていましたね。宿題もていねいに書きましょうね。

〇5年生 国語 PowerPointや動画を視聴しながら楽しんで学習していました。

〇6年生 総合 6年生は調べ学習をして分かった情報を、自分でPowerPointにまとめていました。すごい!