ブログ

2023年11月の記事一覧

修学旅行⑩

 おはようございます。朝5:45起床。参加者全員元気です。朝の身支度を整えて散歩に出かけました。寒さが厳しい奥日光ですが、その分景色は素晴らしく美しいです。

修学旅行⑨

 栃木県の特産品である夕顔を活用してふくべ細工体験をしました。みんな、思い思いの細工をしていました。仕上がりが楽しみです。

 この後は1日を振り返り、就寝準備に入ります。1日の疲れをしっかりと取ることができるようにぐっすりと眠ってください。6年生のみなさん、おやすみなさい💤

修学旅行⑧

 お部屋での一幕、移動や夕食の様子です。どの場面でも、在家小6年生らしい行動を取ることができました。

修学旅行⑦

 順調な行程で、予定になかった日光ビジターセンターに寄ることができました。源泉の香りに少し驚いた後、ホテル花の季さんに到着しました。

修学旅行⑥

 全員無事にハイキングを終え、湯滝に到着しました。頑張ってゴールした6年生を、今度は鹿が出迎えてくれました。

修学旅行③

 無事、いろは坂を越えました。おサルさんもお出迎えしてくれました。

修学旅行②

 順調にトイレ休憩を済ませて、日光市に入りました。途中、虹を見つけた子供たちでした🌈

修学旅行①

 6年生、修学旅行に出発です!保護者の皆様、今日までの体調管理や荷物の準備等ありがとうございました。