ブログ

学校での様子

修学旅行ⅩⅢ

 重厚感のある建築物、圧巻の彫刻に目を奪われています。世界遺産の偉大さに触れた6年生。この後は昼食となります。

修学旅行Ⅻ

 いよいよ、世界遺産『日光東照宮』見学です。グループでルートを考え、見学します。たくさんの素晴らしい建築物に出会い、過去への思いを巡らせてください。

 

修学旅行Ⅺ

 朝食、退館式を終えてホテル花の季さんを出発しました。美味しいご飯と温泉に大感動の6年生でした。ホテル花の季さん、ありがとうございました。

修学旅行⑩

 おはようございます。朝5:45起床。参加者全員元気です。朝の身支度を整えて散歩に出かけました。寒さが厳しい奥日光ですが、その分景色は素晴らしく美しいです。

修学旅行⑨

 栃木県の特産品である夕顔を活用してふくべ細工体験をしました。みんな、思い思いの細工をしていました。仕上がりが楽しみです。

 この後は1日を振り返り、就寝準備に入ります。1日の疲れをしっかりと取ることができるようにぐっすりと眠ってください。6年生のみなさん、おやすみなさい💤

修学旅行⑧

 お部屋での一幕、移動や夕食の様子です。どの場面でも、在家小6年生らしい行動を取ることができました。

修学旅行⑦

 順調な行程で、予定になかった日光ビジターセンターに寄ることができました。源泉の香りに少し驚いた後、ホテル花の季さんに到着しました。

修学旅行⑥

 全員無事にハイキングを終え、湯滝に到着しました。頑張ってゴールした6年生を、今度は鹿が出迎えてくれました。