ブログ

学校での様子

修学旅行③

 無事、いろは坂を越えました。おサルさんもお出迎えしてくれました。

修学旅行②

 順調にトイレ休憩を済ませて、日光市に入りました。途中、虹を見つけた子供たちでした🌈

修学旅行①

 6年生、修学旅行に出発です!保護者の皆様、今日までの体調管理や荷物の準備等ありがとうございました。

読み聞かせの様子

 「読書の秋」です。本日も3つの学級で読み聞かせがありました。ボランティアの皆様、秋にまつわる本に、大型の絵本など、子供たちの興味を引く選書をしていただき、ありがとうございました🍂

教育実習生 朝のあいさつ運動

 教育実習生が朝、元気に挨拶をしながら在家っ子たちを迎えてくれています。今日から少しずつ授業実践を積んでいく予定です。頑張ってください。

教育実習生 実習開始

 本日から、教育実習生3名が在家小で学んでいます。3年生、4年生、6年生の学級でそれぞれ実習をスタートさせました。在家っ子のみなさん、未来の先生です。たくさん交流し、みなさんも多くのことを学んでくださいね。

 

人権の花運動

 埼玉県では、苗を植えたり花のお世話をしたりすることを通して「感謝」や「協力」、「思いやりの心」や「豊かな情操」を育むことを目的に人権の花運動を行っています。11月の委員会活動の中で美化委員が参加をしました。来週から水やり等のお世話をします。在家っ子のみなさん、きれいな花が校庭にたくさんあります。眺めに来てくださいね。

講話集会

 体育館で11月の講話集会が行われました。聞く態度がとても立派な在家っ子でした。校長先生のお話や生活目標のお話を真剣に聞くとともに、表彰された友達に対しては心のこもった拍手を送っていました。

運動発表会Ⅱ

 本日の運動発表会では、土曜日に実施することができなかった「リレー」と「なわとび運動」を実施しました。今日も全力で競技する児童を、たくさんの地域・保護者の皆様に見守っていただきました。ご来校いただき誠にありがとうございました。

運動発表会

 天気の急変により、多くの変更があった運動発表会でしたが、在家っ子たちはこれまでの練習の成果を発揮し、一人ひとりが全力で表現をしていました。なわとびと全員リレーは31日(火)に行う予定です。本日学校より、メールを配信していますのでご覧ください。保護者・地域の皆様、本日はご来校いただき誠にありがとうございました。31日(火)もお待ちしています。